森の砦 | |
敵官:ゲオルク 難易度:☆ ポイント:一番簡単。このマップでリアルタイム制の戦闘に慣れよう。 |
深緑の道 | |
敵官:マルクス 難易度:☆☆ ポイント:北西の村は無条件で落とせる。あとは迎撃しながらいつ東へ進軍するか。 長弓兵を迎撃用に配置すると戦いやすい。 |
山麓の攻防 | |
敵官:アルムート 難易度:☆☆ ポイント:将を射るにはまず馬から。まずは南方の敵地を狙って。 悪路での戦闘で補給が難しいので射撃ユニットがいると便利。 |
海の砦 | |
敵官:ヨーケル 難易度:☆☆☆ ポイント:中央の島を制してからが本番。焦りは禁物。 シンプルながら難しいマップ。 |
対峙 | |
敵官:バルドゥル 難易度:☆☆☆ ポイント:大砲は命中率が低い。 軽歩兵の回避を活用した数攻めで大砲を落とすことが肝要。 |
熱砂の砦 | |
敵官:ゲオルク 難易度:☆☆☆ ポイント:中央の村は必争点か、それとも・・。 |
拠点防衛戦 | |
敵官:アルムート 難易度:☆☆☆☆ ポイント:大砲の援護を利用して敵軍の町に向け進撃。 敵軍の収入が多いのでじっくり攻める。 |
水月の要塞 | |
敵官:マルクス 難易度:☆☆☆☆ ポイント:険しい地形が進軍を阻む。炭鉱が中立化したときがチャンス。 |
総力戦 | |
敵官:バルドゥル 難易度:☆☆☆☆☆ ポイント:敵本陣からの勢力は強大。撤退しながら側面攻撃を狙う。 |
補給路挟撃 | |
敵官:ヨーケル 難易度:☆☆☆☆☆ ポイント:休息中の敵騎兵隊を狙うか、それとも本拠地を攻めるか・・。 竜騎兵を逃すと後々厄介。 |
断たれた退路 | |
敵官:アルムート 難易度:☆☆☆☆☆ ポイント:砲兵を敵地に投入するのが難しいマップなので、 砲兵を護衛しながら 敵軍の攻撃をさばいていく必要がある。 |