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リアルタイム戦術シミュレーション
戦陣2


ゲーム説明

1:地形編集
2:施設編集
3:ユニット編集
4:本拠地編集
5:マップリセット
6:マップ保存
7:マップ情報変更
8:マップ投稿




1:マップ読み込み
マップ読み込みボタンを押して編集したいマップのNo(1〜9)を入力してください。 現在の編集状態は破棄されます
3:施設編集
「施設編集」ボタンを押すと施設編集モードになります。
←→キーで施設を選択すると、 地形アイコンがマウスにくっついてくるので、左クリックするだけで地形が変わります。
↑↓キーでHPを5%〜100%まで5%刻みで変更できます。
右クリックで削除機能です。施設やユニットを削除できます。
2:地形編集
マップエディット画面に入ると最初からこのモードになっています。
←→キーで地形を選択すると、 地形アイコンがマウスにくっついてくるので、左クリックするだけで地形が変わります。
左ドラッグで連続的に地形を編集できます。
右クリックでスポイト機能です。マウス位置の地形を選択できます。
Zキーを押すと塗り潰し機能です。(境界線の切れ目には注意!)
スペースキーを押すとマップが更新されます
4:ユニット編集
「ユニット編集」ボタンを押すとユニット編集モードになります。
操作は施設編集と同じです。
5:本拠地編集
「本拠地編集」ボタンを押すと本拠地編集モードになります。
操作は施設編集と同じですが、
本拠地を設置しないてプレイするとエラーが出ます!大注意
6:マップリセット
Cキーを長押しするとマップをまっさらな状態に戻します。
7:マップ保存
エディットマップを保存します。編集後忘れずに押してください。
8:マップ情報変更
「マップ情報」をクリックすると各種情報を変更できます。
「マップ名」・・・マップ名です。
「難易度」 ・・・難易度の目安です(☆の数)。
「BGM」   ・・・通常BGMの他2曲選択できます。
「自軍(敵)指揮官」・・・マップに使用する指揮官を指定します。
「自軍資金」・・・自軍の初期軍資金です。もちろん高くすれば楽になります。
「敵軍資金」・・・敵軍の初期軍資金です。高くすると序盤から猛攻がきます。
9:マップ投稿
戦陣2のページから他のプレイヤーが投稿したマップをダウンロードして遊ぶことができます。 「データコピー」後、マップエディットモードで「MapImport」をクリックしてください。 入力欄にデータを貼り付けて、保存するマップNoを指定すればマップのインポートが完了します。 エクスポート機能は現在開発中・・。